初めての攻防戦。今回は1on1での対決です。
テレインの配置は両陣営スタート位置を決めた後に、ダイスで出目の多い方から交互に、置きたい様に置く方法を取ってるけど、果たしてコレでバランス取れるのかはわかりません。。
攻撃チームが、マーカーのある位置に到達した状態でラウンドを終えると攻撃チーム勝利。
マーカーへの敵チーム到達を6ラウンド阻止すると防衛チーム勝利。
6ラウンドまでに相手チームを全滅させても勝利。
30ポイント編成で、軽症判定は無し即死亡。
防衛チームはアストラミリタルム、テンペスターとサイオン。流石にエリートとは言え、2人で防衛はキツいかなぁ?
攻撃チームはデスガード。頭数が多いがポクスウォーカーは戦力と数えて良いかは不明。
秘密裏に重要物資輸送中の帝国エリート兵の情報を得たデスガード。すぐに出られる即席チームで重要物資強襲に来た。ってところですかね?
第一ラウンドは互いに距離をつめて様子見。大規模戦の40kでは、デスガードの足の遅さがかなり目立っていたイメージですが、キルチームのマップサイズで全力移動すると、意外と簡単に距離が詰められるので、ポクスウォーカーの群れがダッシュしてくるのは軽く恐怖ですね。
プレーグリーダーは、建物の中から狙撃の準備。
やはりキルチームでは、テレインの処理が40kとは少し違い、遠距離からの射撃自体がヒットし難いです。3ラウンドまでは両軍無傷。アストラミリタルムは、ポクスウォーカーの接近をかなり許してしまいます。
ポクスウォーカー侮ってました。。。
射撃当たれば倒せると思ってたけど、そもそも当たり難い。そして「恐るべき耐久力」で防ぎまくる。
テンペスターが突撃してなんとか足止めするも、アストラミリタルム大ピンチ。
建物内からプラズマで狙撃を試みるプレーグリーダー。しかしなかなか当たらず。最終ラウンドも迫ってきたのでこのままではダメですね。
横薙ぎに射撃したラピッドファイアーがヒット。一気に2人のポクスウォーカーを撃破。ここから空気が変わりました。
最終ラウンド。このまま守り切ればアストラミリタルムの勝利。動き出しが遅かったデスガードは、このラウンドでアストラミリタルム全滅以外の勝利が無くなりました。プレーグリーダーは廃墟の上に出て射撃を狙う。
守ってれば勝てるのに、ここでサイオンが「少佐だって戦いで勝って出世したんだ!」とばかりに前線に飛び出す。そして。。。
待ってましたとプレーグリーダーのプラズマに綺麗に焼かれました。まぁそうなるわな笑
白兵戦でテンペスターが死ねばデスガードの勝利。
しかし、ポクスウォーカーがガラクタをいくら振り回そうと、訓練された帝国のエリートには歯が立たず。
6ラウンド終了でアストラミリタルムの勝利。
実際にラウンド制限を設けずに殲滅戦だったら、多分デスガードが押し勝ってた可能性大ですね。
ポイントではデスガードの方が多少上だったんですが、状況次第で劣勢を覆せるウォーハンマーは面白いですね。
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