メカニカスの歩兵のアルファ(チームリーダーみたいな人)をリペイント。
ピントズレててごめんなさい(^_^;)
模様を少し細かくしました。
こっちの方が工業惑星の住人っぽい。
そのまま持ってるメカニカスを一通り塗りました。
計算してないけど1000ポイント弱くらい?
こうなってくると、ひとまず動かしてみたくなるんですよね。ポイント計算面倒なので25パワーレートでサクッと編成してみます。
よく考えてなかったんだけど、ロボコン(カステランロボット)が1体でバカみたいなポイント食うんですね。しかもこのロボコン、単体では本領を発揮出来ず、データスミスがいなきゃモードチェンジ出来ないらしい。
伝え聞くところによると、帝国の掟で自立型のロボは禁止されてるらしい。モード毎にファミコンカセットみたいなソフトを、ガチャコン抜き刺して近接とか射撃とか生存とかを切り替えるんだって。
面倒くさ!笑 今回、訓練に付き合ってくれたのは、毎度お馴染み僕のメインアーミーのスペースマリーンの皆様。
やっぱりスペースマリーンは使い慣れてるからか、25パワーであったとしても安定感ある気がします。
すったもんだあって結果だけお伝えします。
スペースマリーン、バカほど強い笑僕が使ってる時は「みんなが言うほどでもないなぁ」って感じだったんだけど、メカニカス視点でテストプレイしてみると、防御は硬いし攻撃は痛いし、敵に回すとこんなにヤバい奴らだったのかと身に染みて感じました汗
スペースマリーンは、あまり難しい事考えず何となく遊んでも、何かそれなりの結果を出す凄い人たちって感じですね。他のアーミーやってみて実感しました。
そしてまだ全然慣れてなくて、策略やユニットの能力を把握しきれてないけど、メカニカスはどちらかと言えばテクニカルなアーミーって印象を受けました。
色んなバフや策略なんかを上手く活用して戦えば、「俺が指揮してる感」をより強く感じれて、もっと有利に戦える気がします。
個人的にスペースマリーンより扱いは難しく感じたけど、繰り返し遊んでたら自然と覚えると思うので、2ndアーミーとして今後もちょこちょこ使っていこうと思いました◯
[3回]
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