惑星YYにて任務中のスペースマリーン。
銀色のアーマーを身に纏った謎の一団を目撃。
突如、その謎の一団はスペースマリーンに攻撃を開始!
予期せぬ戦闘が始まった。謎の一団「グレイナイト」は設定的に秘密組織らしいので、出会うとボコられて記憶を消されるらしいです笑
約一年前にウォーハンマーにお誘いした方が、ずっと眠らせていたグレイナイトで新キルチームデビュー。
僕も新キルチームは初対戦という事で、Y&Yのつねさんにレクチャーしてもらいながらのオープンプレイです。
ダイスロールでグレイナイトが防衛側で先に降下ポイントにミニチュアを配置。僕のスペースマリーンが攻撃側になり後で配置。
先制は攻撃側なので僕からとなりました。
スタートと同時に目の前の目標マーカーを確保。
グレイナイトはキルチームだけじゃなく40kでもまだ戦った事のない陣営なので、ここは無難に様子見ながら前進していきます。
グレイナイトが目標確保。そこへスペースマリーンが射撃。やはり特殊部隊のグレイナイトはなかなか硬いなぁ〜。
交互にミニチュアを動かし互いを牽制。
スペースマリーンも硬いし基本的には強いんだけど、グレイナイトと相対するとどーにも後一手の決め手に欠ける。
油断した隙に突撃されて一刀両断。
グレイナイトは遠近共にバランス良い印象。
拮抗していると思ってたけど、1R目で目標マーカーを1つ取りこぼしてしまう。ここで飛び降りて取っておけば良かったかなぁ?高所からのアドバンテージを優先してしまったのが過ちだったか。
その後も削られるスペースマリーン。
順番に削って削られを繰り返して行くも、ずっと勝利点はグレイナイトが1ポイント優勢。
苛烈な攻防の結果、最後はスペースマリーンはサージェントを残し敗北。
新キルチームやってみた結果、第2Rで一気にゲームが動いた感じです。「まだ1Rだから…」とのんびりしてるとあっという間に巻き返せなくなる。
そして基本的に全滅戦ではないので、「倒す」よりも「目標確保」を優先するのを忘れないように気をつけよう。
ついつい倒しに行こうとしてしまう笑
最後に残ったインターセッサーサージェントは、記憶を全て消されて野に放たれました笑テンポがかなり良いので、平日昼間限られた時間勢の僕にとっては現キルチームが丁度良いプレイ感です。
慣れてきたら1日数プレイとか出来そう。
もっと回数こなしてゲームに慣れていこうと思います。
では今日はここまで。
良きホビーライフを(╹◡╹)
[6回]
PR
COMMENT